中小企業共働き夫婦が子育てしながらファイナンシャルフリーになるブログ

ミニマリストになりたかった妻と物欲の泉の夫が、経済的・時間的自由を手に入れる奮闘記

今後の記事予定

  • 医療保険、私はあと2年間継続します(出産で最低7万+1.2万ペイされるので継続)
  • 息子はじめての発熱。保育園が始まる前の練習になりました
  • 息子夜泣き…温厚なついに夫も疲労が出る。夫に頼りすぎず私が楽しく生活する方法を見つけよう
  • NISA、iDeCo投資信託選び 我が家のポイント
  • 今の会社に勤め続けていくら収入が得られるか確認しよう
  • 我が家の保険の位置づけ…起こるリスクは小さいが、起こると自助努力不可能なことに保険を掛ける
  • 決して手取りは多くないが、生活への満足は大きい。ただし、漫然と勤め続けてはいけないと思う
  • 転職するとしたら、給与が少ないとき?勤務条件が悪くなった時?今の会社に新卒で入った理由をもう一度思い出してみよう
  • 車は購入すべきなのか?なかなか結論が出ない
  • Excel使用経験ほぼ無しでキャッシュフロー表を作成してみました
  • 失業保険もらいました